アンシャンテ梶原がエステの資格取得してよかったと思う瞬間☆

2018年2月9日

こんにちは!

お客様にご満足頂くことで幸せな気持ちになれる、そんなとっても幸せ者のエステティシャンを育てていきたいアンシャンテの梶原です。

 

毎日寒い日が続いておりますが、なんとなく春近しと思う今日この頃です。

春といえば新たな出発や決意にワクワクドキドキされる方が多いかと思います。

 

 

新年度を迎えると新しいことに挑戦してみたくなりますよね!

 

私も一時は、周りに資格マニア(笑)と言われるほどにいろんな資格を取得してきました。たまに、その血が騒ぎまたたくさんのことに挑戦したくなります。

 

 

でもね!私ただの資格マニアではないんですよ(笑)

全て取得してよかったなぁと思うものばかりです。

今のお仕事にとても役に立っているなぁと思います。

 

 

例えばお客様のカウンセリングに入るとき、試験勉強をしたことで自分の中の知識の整理ができ、お客様をキレイにするためのポイントを聞き出すことが楽になりました。

知識があるのにうまく使いこなせないと感じる現場のエステティシャンの方、ご自分の知識の整理をおすすめします。

 

 

トリートメントに入らせて頂く時は、人体の不思議じゃないですけど、体のしくみや皮膚のこと、筋肉や内臓の働きまでわかってやるのと知らずにやるのでは結果の出方に差が出ます。

基本をしっかりと学んだことで、結果が出せるお手入れができるようになった実感できています。でも、身体は十人十色。日々に学びが必要だとも実感しております。お客様のご要望に応えるために学びは必要ですね!

基本を学んだから、応用が勉強できると感じます。

 

 

私は専門学校には行かずに、働きながら資格を取りました。

仕事をしながら資格を取ることの大変さは経験済です。

 

でもつらいというより楽しく充実した日々だったと思い出します。

忙しいときほど時間の使い方って上手になりますよね!

 

いくつになっても、学ぶっていいな~っ!!

 

 

誰にでも初めてはあるのです。学ぶのに遅すぎるなんてことはないなっと、私自身そんな風に生きています。

資格を取ることでお客様にも安心を届けられるし、自分にとっての自信にもなります。

エステティシャンの資格はそんな風に役立てている気がする今日この頃です。

 

 

あっと…一つだけ取った資格で活かしきれていない資格があります。

それは…

なんと…

 

 

 

船舶免許です(笑)

 

一応まだ活かしきれていないと言わせて頂きます!!

いつかお船で旅がしたいな~と目論んでおります☆☆☆

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP