万年ダイエッターを卒業しました…(笑)

2017年6月19日

こんにちは!ファスティングとハーブ療法でお客様をキレイにする、仙台の個人サロン『アンシャンテ』の梶原です!

 

昨日から毎月恒例の一週間ファスティングに入っております。

心穏やかに、自分の身体(工場)をメンテナンス&休業してあげたいと思います。

 

 

新月までのこの時期は、デトックスにピッタリ☆

心も身体も浄化してあげて下さいね。

 

 

今日は改めて、万年ダイエッターだった私の間違ったダイエットの歴史についてお話したいと思います。

気付けば小学生の頃から、ダイエットをされてきた女性はとても多いのではないでしょうか…?

私ももれなくその中の一人でした。

大人になって思うと、成長期なのに心配って思いますよね。

 

 

今思うととても滑稽です。

その頃は、一大事だったのですが…(笑)

そんな子供のころから始まったダイエッターの歴史!

いろいろやったな~~(ー_ー)!!

・食べない

・リンゴなどの単食

・置き換え

・糖質抜き

・脂質抜き

・低カロリーに抑える

思い出せるのはこんなものかな~(笑)

その時はなんとか結果だせてはいたのですが、こんだけチャレンジしたってことは成功法には出会えなかったわけで…

おまけに35歳を過ぎたあたりからは食べてないのに痩せない、場合によっては空気でも太る?ように感じていました。

 

 

そんな万年ダイエッターの歴史にピリオドをうてる日がこようとは☆☆☆

若かった自分に言ってあげたいです。

「ドンマイ!そのうち卒業できるから安心してね」と…

 

 

そんな夢のような出会いをしたのは2、3年前のことです。

 

ファスティングって知ってる?と友達。

断食でしょ?そんな我慢したらリバウンドが怖いわっと私。

 

最初は後ろ向きだったのですが、友達の成功話で興味津々。

万年ダイエッターの心に火が付きました。

食べれない我慢はどれほどきついのかと思っていましたが、慣れるもんだな~と!

 

味覚が変わり、コンビニのお惣菜に目を奪われなくなり、回数を重ねるごとに体重の管理もできるようになり、空気で太らなくなりました(笑)

 

 

ファスティングは一度終わりというのではなく、体の声に耳を傾け必要に応じて行います。

・デトックスしたいな~

・疲れやすいな~、お休みしたな~

・最近重いな~

・風邪ひきやすいな~

などなど必要な時期が自分でわかってきます。

私は更年期障害もありデトックスができなくなったので、今年に入ってからは毎月行い身体のバランスをとっています。

 

 

先日テレビで80代の大先輩の女性がおっしゃっていた言葉が心に残っています。

最後まで一人で生きる覚悟をもって生きていると!

健康だって努力して手にしているのだと!

何もしないで健康なんてありえないと!

その通りだと思いました。若いころは無理しても大丈夫と思ってしまいがちですが、年々身体も錆びてくるのはさけられない当たり前のこと。

もう少し日々頑張ってくれている自分の存在を大切にしてあげなくてはいけないと思いました。

暴飲暴食した夜も、ストレスでボロボロな時も何も言わずに私を動かしてくれている唯一無二の存在なのです。

 

健康だから、当たり前の毎日が幸せなのです♡

 

 

いつまでも楽しいパーティーできるように、今週はファスティングでメンテナンスです。

皆さんも私と一緒に、万年ダイエッターを卒業しませんか?

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます!

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP