個人エステアンシャンテがおススメする初冬のお手入れ

2016年10月23日

こんにちは!ファスティングとハーブ療法でお客様をキレイにする、仙台の個人サロン『アンシャンテ』の梶原です!

秋はどこへやらと思うほどに寒い日が続いております。

気が付けばもうすぐ11月。

着るものもお肌も、冬の準備にとりかからないとッ!

068

 

そこで、初冬の向けてのお肌のお手入れポイントについてお話しますね。

091

 

少し前の暑かった日々に比べ、紫外線量は減少していますが、夏の間に受けた紫外線のダメージは、お肌に残っています。

くすみが気になったり、角質がごわついたりするのは夏の紫外線ダメージが原因となっていることが多いようです。

そこに、急な気温と湿度の低下がお肌の水分を奪い、乾燥へと拍車をかけていきます。

このままではごわごわカサカサで調子が悪く、元気がでませんね!

054

そこで、初冬のお手入れのポイントです。

① 角質肥厚の解消

② 水分と油分を与え、徹底的な保湿!!

このふたつを意識して毎日のホームケアを行って頂きたいと思います。

本格的な冬を前に、健康で寒さに負けないお肌を作りましょう。

023

うちのチワワさんたちも、モフモフの毛で冬支度です。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます!

 

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP