女性ホルモンに敏感なお年頃なのです(๑>◡<๑)

2017年4月6日

こんにちは!女性ホルモンが気になるお年頃の仙台の個人サロン『アンシャンテ』の梶原です!

 

 

今日はアリストレンディーさんのレディーエナセラピーの講習会に行ってきました。

どんなセラピーかといいますと…

 

ジャジャーン!

女性ホルモンのバランスを整えてくれる嬉しいトリートメントなのです。

 

 

 

なぜこれを勉強しようと思ったかと言いますと、私自身のプレ更年期症状がきっかけでした。

 

 

昨年あたりからのぼせ、ホットフラッシュや、冷えなどの自律神経のバランスが崩れ始めたのを日々感じてました。

今年に入ってからは、そこに精神的な不安感やイライラ、なんだかやる気がおきないメンタルが加わってしまい、これはイヨイヨ突入か〜と思い誰かに助けてほしい、診断されたら冷静に向き合えるかもと期待もし、婦人科に通院しました。

 

 

 

女医さんを選んだし、お話聞いて貰えたら自分で乗り越える方法をみつけだせるという期待を胸に行ったのですが…

 

お医者さんて忙しいし、カウンセラーではないのですよね( ;∀;)

診察、検査、投薬で終了!お話は全然聴いてもらえませんでした。

私の思い違いだったけど、これから先どのようにしたら良いのか不安は取り除けませんでした。

 

 

 

こんなに不安になるのには理由がありました。

 

私の母の更年期障害がひどかったのです。

更年期症状がきっかけで心身共にバランスを崩し、本人も家族も何年も暗黒の毎日を過ごした苦しい日々を思い出しました。

私も同じようになったらどうしよう、家族には迷惑かけたくないなーって思いました。

 

そして、あの時母はこんな思いをしてたのかと苦しくなりました。

今ならもっとわかってあげられたかも…と後悔も感じます。

自分の身に起こらないとわからないことがたくさんありますね。

 

 

そこで、私は考えました。

きっと他にも人に言えずに苦しんでいる人がいるはすだと!

そんな女性のチカラにはなれないかもしれないけど、お話を聴くことはできると!

 

 

どうにかホルモンバランスを整える方法はないのかなと思っていたところにレディーエナセラピーに出会いました。

目にみえないものですが、感じることができました。

 

女性ホルモンのバランスが整うと、生理が楽になったり、女性らしい曲線美が蘇ったり、自信が持てたり、たくさんのプラスな要素の可能性がうまれます(╹◡╹)

女性が元気だと周りも元気になります。

笑顔と楽しい気持ちが伝染し、ステキな女性で街が溢れたら、幸せだなーって思います。

優しい世の中になりそう(๑>◡<๑)

 

 

今日の勉強を生かし、頑張る女性のおチカラになれるよう頑張ります(╹◡╹)

もう少しお待ち下さいね☆彡

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます!

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP