新しい一年の始まりです!心と身体のめぐりに思いをよせてみるアンシャンテの梶原です。

2018年2月4日

何かと体調を崩しやすいこの季節、インフルエンザや胃腸炎などのウィルスに負けたくはないと思っていてもそうはいかないときもありますよね。

おまけに今年の冬は寒いっ!

 

 

寒いから身体のめぐりが滞りやすいし、おまけにお日さまを浴びないと心のめぐりがスッキリしない…

何事にもやる気を感じなかったり、時の流れるスピードに心だけがあせるばかり。

おまけに人のことを羨んだり、なんで自分だけがこんな目にあってるのと思ったり、またそんな自分に嫌気がさしたり…

また頑張ろうと思ってもうまくいかないことが続いたり…

人を傷つけたくないから、ひきこもっているのが心地よかったりして。

生きるって本当に難しいなぁっと思います。

 

 

今日は旧暦では新たな一年の始まりの日です。

だからこそお恥ずかしながらも私の最近の心の中を告白しちゃいました。

 

 

心が平和じゃないと風邪ひくな~と(笑)

 

 

最近大切なお友達や先輩方に言われたり教わったステキな言葉を胸にまた新たな一年を過ごしていきたいな~と思います。

 

『常にポジティブではなくていいから、他を肯定する心があるといいよね~!!』

 

私はどちらかというと常に前向きにはなれないタイプの人間です。そして更に弱っている時って何かのせいにしたくなる…(私だけかもです(笑)最低です!)

 

こんな生き方してる人もいるんだね~って他を認められたら、自己嫌悪になることも少なくなるかもしれないと思いました。

 

 

あとひとつ大切な友が教えてくれました。

 

『何かをやり遂げようと思ったら、全てをさらけだしたほうが良い時もあるということ』

 

自分の弱いところをみせたり相談したりするのって難しいなって思ったりもしますが、時として人にそんな自分をさらけだすことでスッキリ解決することもあるのかもしれないと思いました。

もしかしたらそれが信頼に繋がるときもあるのかもしれませんね。

 

 

昨日は、大好きなセラピストの皆さんとのお勉強会の中で、久しぶりにストーンセラピーをやってもらいました。

ガチガチに滞っていた身体のめぐりが流れ始めてむくみがスッキリ、終わった後になんだか滞っていた心のめぐりも流れ始め、モヤモヤしていた心がなんだったのだろうと思いました(笑)

 

そうだ!私の仕事ってこんな仕事だったと改めて思いかえすことができた一日となりました。エステティシャンが疲れてちゃダメダメと自分のメンテナンスの必要性も改めて感じました。

お恥ずかしい限りですが…(笑)

改めて私と関わって下さっている全ての方々にありがとうです。

 

 

一年の始まりの今日だからこそ自分の弱い部分をさらけだし、これからの一年は改めて、身体と心のめぐりの大切さを皆様にお伝えしていけるように励んでいこうと思います。

そして、今日からまたファスティングでいらないものを排泄し、心と身体のめぐりをリセットしてスッキリしたいと思います。

 

今年の決意表明でした(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP