自分に甘い(笑)仙台アンシャンテ梶原のファスティング日記

2017年9月26日

ファスティングはダイエットではなく身体をリセットするのにとても大切であると感じている仙台アンシャンテの梶原です。

 

 

定期的に行っていたファスティングですが、最近は用事が入って延期したり、どーしても自分への甘えがでてしまって途中で断念してしまったりして…そんな自分にまたストレスを感じたり…

そんな自分との葛藤の日々を過ごしておりました。

身体はリセットしたいと言ってるのに、心がついていかない!そんな感じでした。

負のスパイラルの真っ只中にいたのですね。

 

このままじゃいかん!!と何度も思っては失敗して、本日、やっとこさファスティング3日目を迎えております☆☆☆

 

 

今回の断食の感想ですが、空腹は辛くなかったです!

何が辛かったかというと…ファスティングをやろうと決心するまでがうんと辛かった~と思います。また明日からにしようなんて思ってはバクバク食べてました。

食べ過ぎて「マヤカシの食欲」におぼれていたのだと思います(笑)

弱いなぁって思います。

でも、3日目終えたからとりあえず自分を褒めてあげようと思います。体調もすごく良いし、目覚めもスッキリです。

やっぱりファスティングは必要だなぁと再確認できました。

 

 

でもね!やっぱり思うんです。ファスティングは簡単にできるものではなく我慢が伴うものだと。それだけ生活習慣が乱れているからかも知れませんが…

全然大丈夫でしたよ!とは私は言えません。

みなさんがお食事している間も、お腹がグぅーってなったときもめちゃめちゃ葛藤してますから(笑)

 

病気の心配などがないのであれば、おいしいものを好きなだけ食べていたいと思います!!

でもそれでは健康を守ることは難しい現代だから、自分ときっちりと向き合ってファスティングをすることも必要になってきているのだと。

 

 

 

そんなこんなであと2日間の回復期!

ここが一番重要できつい!(個人的な感想です)

食事が解禁になったのに、好きなものが食べれない。

実際食べてもお腹の調子が悪くなるだけですが…(これも実験済です(笑))

明日からまたまた葛藤ですが、生活習慣の改善を目指し修行だと思い乗り切りたいと思います。

毎回こんな思いをかかえながら、ファスティングで自分と向き合っております。

 

 

そんな思いまでしてなんでやるかといいますと、終わった後の達成感や体の調子がすこぶる良いのがわかっているからです。

ファスティングは興味があるけど無理かな~と思われている方がいるとすれば、「大丈夫!できるよー」とお伝えしたいです。

それは失敗も成功も経験した私だから言えることです!!(なんか偉そうです…)

共に頑張っていきましょう!

健康で笑っていられたら、それだけでとても幸せだと思うから!

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP