自分に甘い(笑)仙台アンシャンテ梶原のファスティング日記②

2017年10月16日

健康寿命を考えて、ファスティングが必要だと確信しているアンシャンテの梶原です。

 

 

先月のファスティングからそんなに時間は経っていないのですが、今月の予定が今しかとれないのと、飲み会などがつづいたのでリセットとしたい思い今日でファスティング3日目に突入しました。

 

お仕事以外では外出しないように心に決めて、やっとこさの3日目です。

 

 

今回、はじめてお風呂に入ってのぼせかけました。

長風呂はダメの意味を改めて実感しました。

普段通り運動ならOKなのでプールで泳いだりもできました。

寒くなってきたので手足の冷え対策のために、お風呂とノンカフェインの温かいハーブティーで乗り切っています。

 

 

睡眠は朝までノンストップでぐっすり眠れています。

ファスティングの時は、身体をゆっくりと休めるのも大切な目的のひとつです。

 

食べ物を抜いて消化活動を休ませ生命活動に集中してもらう、外からも酵素ドリンクをしっかり摂り、生命活動の代謝をあげていく、そんな目的もあります。

その結果、今まで痩せづらかった方が、代謝があがり痩せやすくなったというお声をよく頂きます。

私自身もそれは体験して実感しています。

大きな壁を乗り越えると良いことがたくさんあるなぁと思います。

 

 

そして、最近の私のファスティングの最大の目的は、なんと…

今更でお恥ずかしいのですが、生活習慣の改善です。

どうしても夜の食事が遅くなり、3時間なんて起きていられない日がたくさんあります。

すぐに暴飲暴食に走っちゃいますし…(医者の不養生みたいな感じですよね)

30代までは何とかなったのですが、40代はこんな生活していると太るを通り越して病気にかかっちゃうなーと本気で反省しました。

なので、これからのファスティングの目的はメリハリのある生活習慣です!!

 

今後の私の生活にご期待下さいませ(笑)

 

 

一人では難しいファスティングも誰かがいてくれたら大丈夫なのものです。

成功も失敗も体験してきた私だからお伝えできる内容はたくさんあります。

興味があるけど不安だなーって思われている方、まずはお話を聞いてみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP