自分に甘い((笑)仙台アンシャンテ梶原のファスティング日記④

2017年11月14日

体調を整えるにはファスティングが大切と実感しているアンシャンテの梶原です。

昨日でファスティングが終了しました。

これで年内のファスティングは終了です。

また1月から再開しようと思ってます。

 

 

ファスティングが終わったからと言って、以前のような生活に戻ってしまったらもったいないなーと最近(笑)感じ始めました。(遅)

というのも今年に入ってから更年期の症状がいろいろと襲いかかってきて、自分の身体がこんなに思うようにいかなくなるとは考えてもみなっかった現実に打ちのめされたからです。

ホットフラッシュから始まり、関節が痛いし、手のこわばりが痛くて目が覚めたり、寝ていてもホットフラッシュで起こされたり…心は不安定で泣きたくなるし…何をやっても意味なんてないんじゃないかと思ったり、そんな身体の変化に心がついていきませんでした。

お医者さんにいったら楽になるかと思いきや撃沈、まだ通いたいと思う相性があうお医者さんには出会えてません。

 

 

やはり自分でなんとかするしかないとできることと考えたときに、やはり食生活などの生活習慣の改善と運動習慣という基本的なことの大切さに改めて気付かされました。

最近では仕事するのと同じように運動もしないと関節が痛くなるし、不規則な食事が続くと手のこわばりがひどいことに気づきました。

運動した日は心もポジティブいられます。

そんなきっかけをくれたのがファスティングです。

自分の心と身体のバランスを取るために、とっても大切だよなーって心から思う毎日です!

自分のことって客観視できないし、一番みえてないことも多いなーって!

 

そんなことにも気づかせてもらったから、自分のことも可愛がっていきたいと思います!

 

自分のことって後回しになりがち!

もっと大切にしてあげなきゃねƪ(˘⌣˘)ʃ

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP