moon light storys ☆ 新月のお話

2016年12月29日

こんにちは!ファスティングとハーブ療法でお客様をキレイにする、仙台の個人サロン『アンシャンテ』の梶原です!

093

古代から月は人間の心と身体に影響を及ぼすと考えられてきました。

 

海の「満ち引き」も月の引力で変わります。月が面している部分が常に満ち潮となるのです。

人間の体も海と同様に60%以上が水分であることを考えたら海と同じように私たち人間も月の満ち欠けの影響を受けているということがとても自然で素敵なことに思えます。

とても美しい月を眺めると心が洗われる気持ちになったり、満月の夜にはドキドキしたり…

そんなお月様と人との関わりを少しだけ意識するだけで、心地よくスムーズに過ごせる気がします。

 

067

今日はニュー・ムーン(新月)です。

始まりの時であり、浄化のピークにあたります。

20141208_1155

新しいことをスタートさせるのにピッタリな日。

また、デトックス・浄化のピークにあたるので、ファスティングにも最適です。

ゆっくりお風呂に入りデトックスでもよいでしょう!

いらないものを全て手放し、新たなものを取り入れていきましょう。

年末の大掃除をして、新しい年を迎える準備をするのには最適な日といえるでしょう。

そう考えるとワクワク、掃除も苦になりません(笑)

074

新月は、意識を表す太陽と無意識の月とが重なる日です。

自分の中の本当の思いや願望のことを考えてみてはいかがでしょうか?

自分と向き合うチャンスの日ですね。

img_0297

☆この時期のお助けアロマ☆

・変化への恐れをなくし新たなスタートの手助けをしてくれる『サイプレス』

・ネガティブを浄化してくれ、新しいサイクルへのパワーを与えてくれる         『ジュニパー』

・頭スッキリ、浄化の『セージ』は瞑想にもピッタリ

・瞑想後の現実との懸け橋となる『パチュリ』

 

054

今年最後のニュー・ムーン☆

いらないものを手放し、来年への想いを馳せるそんな日になりますように!

師走の忙しい時ではありますが、そんな余裕をもちたいですよね。

img_0320

年末年始はおいしいものをついつい食べ過ぎてしまいますが、お忘れなく!

明日からはまた吸収の時期へと変化します。

お正月に食べたものは、より多くの栄養素として吸収されます(ー_ー)!!

少しだけ注意しながら、楽しい年末年始をお過ごし下さいね☆

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます!

 

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP