moon light storys✴︎今日はフル・ムーン (満月)

2016年12月14日

『月の満ち欠けと人との不思議な関係』

20141208_1155

古代から月は人間の心と身体に影響を及ぼすと考えられてきました。

海の「満ち引き」も月の引力で変わります。月が面している部分が常に満ち潮となるのです。

人間の体も海と同様で60%以上が水分であることを考えたら、海と同じように私たち人間も月の満ち欠けの影響を受けているということがとても自然なことに思えます。

とても美しい月を眺めると心が洗われる気持ちになったり、満月の夜はドキドキしたり…。

そんな月と人との関係・自然の流れと人との関係を少しだけ意識すると心地よくスムーズに過ごせる気がします。

img_0528

今日は満月、「吸収」のピークです。

月のエネルギーが最大限となり、新月で始めた新しいことが達成される時期。

img_0295

いいことも悪いことも結果が現れるので、問題が表面化しやすい場合もあります。

外に対するエネルギーが強くなるので誰かに会ったり外出には最適です。

その反面、感情的になりやすい時期でもあるので、コントロールできるよう気を付けたいですね!

おやッ!チワワさん達もお月様に変身です(笑)

img_0325

吸収力がピークの満月は、太りやすさもピークとなります。

今日は、暴飲暴食に注意して下さいね!

またお肌の吸収力が最大限にアップしているので、今日はリッチなパックなどでお肌にたくさん栄養をあげると明日の朝嬉しくなるでしょう!

私はアコライムのヴェリテパックを行いま~す☆

img_0139

満月の夜は気分があがり、喜怒哀楽が表に出すぎてしまうが場合があるので、ローズの香りのお風呂にゆっくりと浸かり、温まりながらご自身を癒してあげるのもおススメです!

そういえば今日はなんとなくいつもより敏感だったようなと反省しとります。

ビタミン・鉄分をしっかり摂り、イライラしないよう心掛けたいものです。

img_0300

明日からは、月のリズムが欠けていく「放出」へと変化します。

ダイエットやファスティングには最適な時期へと入ります。

忘年会など宴会が続いているこの季節、明日からは少し意識してデトックスしてみてください。

そして、元気に楽しいクリスマスをお迎えください。

img_0501

最後まで読んで頂きありがとうございました。

お月様は、神秘的でとても美しくてなんかよいですよね。

今日はフル・ムーンに会えるかな☆

img_0297

↓仙台や隠れ家サロンのブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
仙台情報隠れ家サロン

リラックスできる空間で、癒やしの時間をお過ごしください

お客様のためを思ってお待ちしております

アンシャンテのサロンについて

TEL 022-739-7935
受付時間 10:00~21:00(最終受付 19:00)

お問い合せは、こちらからお気軽にどうぞ

サロンのご予約状況・スクール日程はこちらから

PAGE TOP